fbpx

大吉ルールできました|昌社長の大吉日記|不動産投資コンサルティングの大吉投資不動産

2020年11月21日 更新

 

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

昨日はお昼にみんなで大吉ワークルールの意見交換をしました。

大吉の経営理念、ビジョンにおいてどうあればメンバーやお客様が幸せになるのか!?

ということを考えると、大吉ではよくあるTHE不動産屋さんのような、イケイケゴリゴリの不動産やさんのように、手に数珠をつけていたり、年中日焼けしていたり、テカテカツンツンの靴を履いてほしくないなと思っています。

以前も少しお話をしましたが一定のルールがあった方がその中で自由にできるものです。

決めたルールの一部をご紹介すると

身だしなみ

・男性は腕時計以外のアクセサリーは禁止とし、女性も控えめなものを選択することとする

・正しい言葉使いや日本語を使う努力をする

・身だしなみは原則自分のファッションではなく、お客様にどうみられるかを意識する

行動

・大きな声で挨拶する

・昼寝は座ったままの状態で20分まで

仕事

・社内メールやLINEでは お疲れ様ですは不要

・打ち合わせ、勉強会では必ず発言するようにする

・感謝の気持ちは積極的に伝える

・会社の改善点は積極的に提言する

というようなものがありますが、なんでいちいち細かいことを決めるのかというと、例えば昼寝は20分までというのがありますが、最近では周知されてきましたが適度な昼寝は集中力を増すと言われております。

でも決めていないと、眠たくてもできなかったり、昼寝していたら誰かが「なんで寝てるんだ」と怒ってしまうかもしれません。

なのでみんなの身動きができなくなるようなルールではなく、みんなが動きやすくさらに健康になれたり能力向上だったり、お客様に喜んでいただけたり・・・

という共通認識をつくるためです。

 

運用しながらさらに改善していきたいと思います。

 

午後はある会社さんの目標管理系のセミナーをZOOMで4時間参加して、そこからは評価制度を作っていく打ち合わせ等をしておりました。

お手伝いいただけることになりめちゃめちゃありがたいので良いものに仕上げたいと思います。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2021 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.