fbpx

失敗は成功の・・・|昌社長の大吉日記|不動産投資コンサルティングの大吉投資不動産

2020年11月19日 更新

 

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

昨日はまた求人募集をしようと思っているので、募集の文面を大幅刷新していたのと一昨日に引き続き、評価基準の内容を調べて書き出し等をして、夕方は一時間だけ子供を公園に連れて行ってきました。

 

脳の本に書いてあった内容なんですが、ネズミに、複雑な迷路をさせて、最短距離を見つけられるか?ということをすると、ネズミは何日かかるけど最短距離を見つけられるようになる、らしいのですがおもしろいことに、個体差があるんです。

20日かかるネズミもいれば、3日で正解にたどり着くネズミもいる。

それは何の差か?というとシンプルで「迷路に入れられた最初の1、2日でどれだけ多く失敗したか。つまりどれほど無駄な道を通ったのかが決め手」らしいんです。

失敗は成功の母、みたいな言葉をたぶんみなさん、何百回も聞いたりしたことが有ると思うんですが、正確には「学習初期に、無駄なルートをたくさんとったほうが成功する」なのかもしれません。

 

これを見て思ったのは最近は特に失敗したくない、効率的にしたい、最短ルートでやりたい

と思う人が多いように思います。

これでは上記にある失敗はできません。

失敗しなければいいではないかと思うかもしれませんが、失敗するにも価値があります。

何かというとうまくいかないというデータがたまるわけです。

 

失敗データがたまるということは、それをしなくて済むので改良改善を重ねていけば段々とゴールは狭まっていきます。

また、一つ一つの失敗もたくさん考えて訓練になってますし、考え方も改善されていくかもしれません。

 

何かと失敗を恐れがちな今の時代ですが、まずやってみる。

成功するまでやってみるという方が良さそうですね!

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2021 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.