fbpx

査定物件見に行ってきました|昌社長の大吉日記|不動産投資コンサルティングの大吉投資不動産

2020年11月18日 更新

 

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

昨日は朝から弁護士さんからいただいた査定物件の外観を見に八王子に行ってかから新小岩の物件も見てきました。

こういう雰囲気結構好きです。

 

大きな声では言えませんが弁護士さんと懇意にさせていただいており、他社さんの査定書がどんなものかを拝見させていただいたことがあるんですがさすが大手で査定書というよりはもうシステムですよね。

項目もめちゃめちゃ多い。

大吉にはそんなシステムはないので、気持ちのこもった自家製査定書に大手はわざわざしない現地確認と足でカバーします。

 

帰ってきてからその気持ちのこもった自家製査定書を3件分作成して、金融機関に融資相談のメールしてから祝日もあるのでもう給料振り込みの手続きしたりしてから、税理士さんと関連会社のベンチャーサポートの責任者の方にお越しいただきました。

今度から経理担当を派遣していただく打ち合わせのためです。

これが運用できるようになったら会社の成績表がもうちょっとリアルタイムでわかるようになると思います。

全然関係ないですが、そのお連れいただいた方が短髪なのに優しいパーマがかかっててかっこよかったです。

THE直毛なので大島にもパーマかけたらいいと言われるんですが、周りに浮かれてると思われるのもアレなのでずっと自粛してます。

 

夜は盛和塾の仲良しさんにおすすめされた、人事評価制度の本を読んでおりました。

あまり記憶力のよくない私は最近本を読むとこういうふうに紙やIPADのメモに書きながら纏めるようにしております。

その時はわかったふうに思ってても寝たら忘れちゃうんですよね。

書いてるとふと連携する違うことも思い付いたりして結構良いです。

 

人事評価については一時期やろうと思ってましたが、評価基準を作ることにより、みんな学生時代のテスト勉強するかのように、その基準のことばかりしてしまうんじゃないかと思ったりして、休止してたんですが仲良しさんからやった方がいいとおすすめされたので運用できるレベルまでいくかどうかわかりませんがおすすめいただいたからにはまずやってみようと思います。

最近、夜の帰りが12時過ぎると自転車の盗難の取り締まりをたまにやっているようで、今月だけでも3回目の防犯登録の確認をされました。

ロードンバイクの盗難が多いようでロードバイクに乗ってるんだから仕方ないですかね。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2021 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.