fbpx

昭和40年代物件見てきました|昌社長の大吉日記|不動産投資コンサルティングの大吉投資不動産

2020年11月17日 更新

 

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

昨日は買取査定をいただいた物件を見に横須賀まで行ってきました。

業者さんが中間省略で売り主となる物件ですが、とても癖のある物件ですので業者である弊社に買取依頼がありました。

昭和40年代の旧耐震でアパート周辺の戸建ての底地もいくつもあるという案件です。

トイレももちろん和式で、浴室はバランス釜です。

業者さんの価格設定がとても絶妙なところで、会社に戻ってからアパートとして保有するか、売却するか、立ち退きしていただくか・・・・

なんてずっと考えておりました。

 

物件をご紹介いただけることはとてもありがたいことなので、基本的には机上だけで判断せず、全く無理という感じでなければ基本的にできるだけ早く見にいくようにしております。

 

いつも読んで感想を共有する、誰にも負けない努力 では今回のテーマが【人間の無限の可能性を追求する】という内容でした。

人には無限の可能性があると信じて、その可能性に向けて一生懸命努力していきましょうという内容です。

この内容はまだまだ何も無い私にとっては逆に救われる言葉でもあります。

その可能性を追い求めるには毎日の小さな努力の積み重ねが必要だと書かれており、こういう言葉をちょっと意識するのか惰性でいくのかで結果は大きく変わってしまう気がします。

なかなか本を読めない人でも1日1ページでも読めば1年で必ず365ページは進むわけです。

 

5キロ痩せようと思うとなかなか大変ですが、1年スパンでみると1日13.7g痩せれば1年後には5キロ痩せれる訳です。と自分にも言いたいですが・・・

 

大きな結果を求めても簡単には難しいです。

小さな小さな結果の積み重ねがやがて大きな結果になるのではないでしょうか。

とは言っても会社を成長させるのに私が小さな努力の積み重ねでは今のメンバーみんなを幸せにするには時間が足りなさそうなので、この本の名前にもなっている誰にも負けない努力を積みかさねていきたいと思います。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2021 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.