fbpx

大吉のビジョン・ミッション

2020年11月11日 更新

 

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

昨日の夜はよく登記をお願いしているお付き合いが長い司法書士さんに池袋までお越しいただき、路草で飲んだあと、大吉フルコースをお付き合いいただきました。

心から信用している方ですのでもし大きな物件を買うことになれば必ずこの司法書士にお願いしたいと思っています。

私が学んでいる稲盛経営哲学にある経営12か条のまずはじめの1条に事業の目的意義を明確にする。2条に具体的な目標をたてるというのがあり、まずはここをメンバーに示さないとどの方向に会社がいくのかわかりません。

私は不動産投資で失敗する方を少なくしたい!

という思いで創業したので、特に上場したい!とかビジョン、ミッション的なものがなかったんです。

盛和塾に行きだしてもう2年以上たち、毎日のように考えてましたし周りの経営者さんにも会った人皆さんにビジョン、ミッションなんですか?なんでそうしたんですか?とずっと聞いてました。

早く決めていきたいと思いながらも適当なものを決める訳にはいきませんし、心からまず私が思えるものをつくらないと意味がないですし、上場会社級の会社の社長も先日数年に渡る大きな仕事が終わって、今からどこ向かえばいいか私も社員もわからない状態のような話をされていましたのでそう簡単なものではないんですね。

大島とも飲むたびにどうしていこうかと話しておりましたが、先日あった上場不動産会社の会長に質問をさせていただく話を8月にいただき、ここでもビジョン、ミッション、等について全てをぶつけて決めよう!となり、毎日毎日質問の内容をブラッシュアップさせていき、先日ようやくお話をきくことができました。

今までには言われたことがないとても深みのある教えをいただき、そこからまた毎日考え、ようやくできて、先月末にメンバーみんなに発表しました!

もちろん不動産投資で失敗する方を少しでも減らすというのはそのままですが、合わせて

社是:利他

ミッション:大吉の不動産取引に付加価値を常に追求する

ビジョン:社会から愛され必要とされる不動産会社になる

 

ということを目指していこうと思います。

さらに将来の具体的な目標も決めましたが、今言っても皆様に「www」と笑われるかもしれませんので、それはまたの機会に・・・

なぜかこう決めたかというとコンビニぐらいあると言われている不動産会社の中で、どこも同じだと存在意義が少ないと思うんですよね。

なので同じ仲介をするにしても他社より良かった!と思われるような仲介を目指していきたいと思いおますし、一つ一つの仕事に対して大吉だからこそできる思いを込めて付加価値をつけていきたいとおもいます。

このビジョン・ミッションが達成されることにより、大吉メンバーも誇りを持って大吉で仕事していただけるんではないかと思います。

そして社会からも頼られ、愛される不動産業社になりたいなと思いますので、これからも皆様応援お願いします。

もう少し言葉をブラッシュアップさせたらHPにも記載しようと思います。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2021 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.