fbpx

外注をどう使うか|昌社長の大吉日記|不動産投資コンサルティングの大吉投資不動産

2020年10月27日 更新

 

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

昨日は私と大島が20代中盤ぐらいからの共通の友人が、火災保険のお客様を紹介くれた流れで会社に来てくれて、そのままランチに行ってきました。

私は以前、その友人が住んでいたマンションの隣が空いたからと呼ばれて一時期隣に住んでいたこともあるのでしょっちゅう顔を合わせておりましたが、最近ではだんだん少なくなってきていたのでとても楽しいランチとなりました。

 

午後からは銀行やコンビニで色んな支払い関係をやってから、税理士さんとの打ち合わせと先日の自社物件売却の件の追加のご質問をたくさんいただきましたのでその返答等をしておりました。

 

今、弊社がお願いしている税理士さんのグループ会社にベンチャーサポートということで、経理等の専門分野の仕事を遠隔や会社にきてくれて、やってくれるサービスがあるのですが、今真剣に検討しております。

私も細かい雑務が多かったり、経理関係の書類が机に散乱したりします。

この辺のを週に1回でもきてもらって処理をしてもらい、さらに記帳までしてもらえれば毎週新鮮な会社の数字がわかるのでとてもメリットはあるなと思いますが、時給がとても高くなってしまうのも難点です。

しかし、一からアルバイトにきてもらって、説明してさらに重要な経理を任すというのはちょっと大変です。

できるだけ誰かができることはやってもらって、その他の会社のためにできることや営業の方に時間を割いていきたいなと思います。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2021 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.