fbpx

ご契約準備|昌社長の大吉日記|不動産投資コンサルティングの大吉投資不動産

2020年10月24日 更新

 

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

昨日は自社保有物件の売却のご契約の準備をしておりました。

今回は仲介会社さんを通して売却をするのですが、仲介さんが丁寧な業者さんですととてもやりやすいです。

 

大吉もどこにも負けないぐらいの丁寧な仲介を目指しておりますが、色々な仲介と取引をすることで、うちも取り入れようと思うことも出てきますので改善していきたいと思います。

仲介会社の価値としては物件のご提案が一番ではありますが、実は同じぐらい大切なので売買契約書や重説の作成です。

おおまかな役所で調べることはどこの会社もあまり変わりませんが、一番重要な点が特約や備考に書かれていることで、ここの内容は契約書の条文より優先されることが書かれるので特に注意が必要なのですが、ここは会社によって大きく変わってきてしまいます。

 

やはり一番よくないことは、後から聞いてないというようなことがあったり、何かあった時に責任や負担の所在がはっきりしてないともめる原因となってしまいます。

その為、状況をしっかりとお伝えすることと、何か起こりえることを想定し、どちらの負担かを先に記載しておかなければなりません。

 

ここの内容は例えば地場の業者さんとかですと、売主と仲がいいケースが多いので、売主に有利な内容になってしまうこともありますので、私達はやはりお客様である方が不利にならないようにしていきます。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2021 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.