fbpx

大吉の担当制度|昌社長の大吉日記|不動産投資コンサルティングの大吉投資不動産

2020年10月18日 更新

 

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

昨日は朝帰ったのが5時で、そこから大吉メンバーの日報に返信して、日記を書いてから風呂に入ったりしていたので、朝は起きれずお昼から出社にさせていただきました。

 

先日、個別相談に私をご指名いただいたことを書かせていただきました。

私は自分でもアパートも区分マンションも所有していますので幅広いメリット、デメリットや経験談をお話しすることができます。

しかし、まあまあやることもあるので、ずっと物件情報を見ることができない為、物件情報をお送りすることができませんので、結果は他の営業と一緒にお話しさせていただきます。

 

弊社の仕組みとしては、勝手ながら具体的なことをたくさんお話しさせていただいた方には何度も同じお話し極力お聞きしないでいいように、一応担当と決めさせていただいております。

しかし、私は人と人ですので必ず合う、合わないがあると思っていまして、これはお客様からみても同じですし、大吉の営業からみても同じです。

例えば私は仲良くなった方にはフレンドリーにお話ししてほしいですが、初めてお話しするのに偉そうな態度でこられるのはとても苦手ですが、気にならない営業もいます。

お客様からみても何度も話をしているのにちょっとずれてるなーなんてこともあるかもしれません。

という風に合う合わないは必ずあると思います。

 

で、今の担当というのはこちらの都合でたまたま決まっているだけですので、お客様からもどんどん変えて!とか言っていただいてもOKです。

お客様に大吉のスタンスはお気に入りいただいてるのに営業担当がちょっとなんてなってしまうと、お互いが不幸です。

なので、そういう時は私でも営業責任者の大島にでもどうぞお気軽に言って下さい。

気まずいなんて思っていただく必要はありません。

私達も仕事としてやっていますし、逆に何も言っていただけないということは改善のチャンスもないので余計に不幸です。

 

でも、みんな良い点がそれぞれあります。

大島は長い不動産歴ですのでとても物知りです。

中川は自分でもアパートを所有しているので経験談をお話しできます。

平船と高嶋は経験はまだ浅いですが、その分お客様も少ないのでお一人の物件をお探しする時間もたくさんありますし、足りない経験は周りでサポートしています。

また、女性のお客様であれば女性の高嶋をご指名いただくのもいいかもしれません。

 

まだ若い二人にはお客様から色々と教えていただいているケースもあり、そういうお客様には本当に感謝申し上げます。

 

お互いが気持ちよく取引できるように、していけたらなーと思います。

山本→yamamoto@daikichi-ir.com

大島→ooshima@daikichi-ir.com

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

 

大吉投資不動産のTwitter

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2021 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.