fbpx

2日分の拡大版|昌社長の大吉日記|不動産投資コンサルティングの大吉投資不動産

2020年10月16日 更新

 

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

昨日は日記を配信できずにすみませんでした。

 

水曜、木曜分の拡大版でお送りします。

 

水曜日は宅建協会のゴルフに行ってきました。

朝早かったため、2時間ぐらいしか寝れずきつかったですが、天候もよくとても良いゴルフになりました。

今年2回目のゴルフで、パターの感覚が全くなくてほとんど半分ぐらいショートしてしまうという結果でしたが、ドライバーとかが良かったので結果は91。

 

すぐに帰らないといけなかったので表彰式は参加しなかったのですが、ニアピン賞をゲットできていたようで、昨日受け取りにいってきました。

 

ゴルフが終わってダッシュで戻り、スーツに着替えて夜は盛心塾(盛和塾)の勉強会が今年初のリアルで行われたので雅叙園まで行ってきました。

がまだたくさんの人が集合はできないということで、リアルとZOOMのハイブリッド型勉強会でしたが、リアル一発目なのに上場会社の会長にお越しいただいて、そこで私を含む3名が経営について質問をするという会でした。

最近はずっと質問をどのようにすれば、自分が求めている回答をいただけるのかを何回も何回も読み返しながら修正していっておりました。

営業でも同じですが、言いたいことを言うのは簡単です。

しかし、こちらが求めていることの100%をお応えいただくにはどのように伝えるのがいいのかが重要だと思っております。

1つ1つの言葉で答えが変わってしまいますね。

 

結果としましてはとても丁寧にお答えいただけたので、すぐに活かしていきたいと思います。

まだまだ考えないといけないことがたくさんありますね。

 

終わってからは10名ぐらいが集まり、飲みながらお応えいただいた話を中心に、議論を深めて、閉店の時間になってからはいつも仲良くしてくれてる方と経費最小飲み(コンビニで缶ビールを買って路上で議論しながら飲むの意)をやって、終電がなくなるということで、新宿まで移動してからまた経費最小飲みをやっておりました。

最後は仲良しさんと2人で結局4時前ぐらいまで話をしておりましたが、話題はずっと経営についてです。

仲良しさんも同い年で飲食店の副社長をされているのですが、私の甘さにずっと怒られていました。

まだまだ全てが足りなさすぎですし、できてなさすぎだなとたくさんの反省ポイントを見つけることができました。

こういう人の存在はとても多きいです。

睡眠時間2時間でここまで来たのでタクシーで一瞬で寝てしまいました・・・・

 

結局遅かったので家についたのは朝の4時すぎで日記を書くパワーがなく、昨日は銀行さんにお越しいただき、今日買う物件の金消契約をしておりました。

お昼からと夜までの3組のお客様の個別相談があり、私をご指名いただいた方もいらっしゃいましたので大島と一緒にお話をさせていただきましたが、この日記もご覧いただいているとのことで、とても話がはずみ楽しかったです。

せっかくお越しいただいたからには何かつながることができればいいなーと思っております。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2021 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.