fbpx

川崎の5年空室戸建をみてきました|昌社長の大吉日記|不動産投資コンサルティングの大吉投資不動産

2020年10月13日 更新

 

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

最近は大吉メンバーに順番に日記を書いてもらってて、出番がなかったのですが、あまりに書かないとせっかくついた習慣がなくなりそうなので、ここらで1回挟んでおきます。

最近は事務作業や査定が多いのと、また明日の盛心塾(旧盛和塾)にて実は大勢の前で上場会社の社長さんに質問と発表をさせていただく機会をいたいたので、その原稿や資料を作成してました。

 

昨日はお知り合いから、5年ぐらいずっと住んでない家があるから売るのか貸すのか相談したいと言っていただき、一度色々話をしましたが、昨日は実際に家を見てきました。

上の写真は同じく長期間空き家になっているお隣の家です。

 

で、実際のご相談いたいた物件も見ましたが、修繕はなかなか必要ですが、十分貸せそうな雰囲気もあります。

ただ、問題は所有者さんが修繕の費用を捻出できないという点ですが、私としてはうちで修繕をしてあげて、借主となるサブリース契約を結び、転貸して賃料から修繕費をいただくという作戦を考えております。

 

ただ、リスクは賃貸がいくらで付くかというのが一番難しいところです。

うまくつかないと修繕費も負担して、なおかつ持ち出しなんてことになってしまうと悲惨なことになってしまうのでこの辺をしっかり調査していきたいと思います。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2021 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.