fbpx

大島日記 営業の戦闘服!

2020年10月10日 更新

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

今日は大島にお願いしました!

 

2番手で登場は「大島」でございます。

 

本日は午前中に、申し込みを入れさせて頂いている、売主業者様がわざわざご挨拶に来ていただきました。

本来ならこちらからご挨拶に行かなくてはいけないところ、抜群のフットワークありがとうございました。

 

そして夕方には、代表山本や前田が好意にしているオーダースーツ屋さんが、新作をもってきてくれました。(ジャージ生地らしいですよ!)

何度か山本の日記にも登場しているかと思いますが。

 

このスーツ屋さんは新作の生地が出れば持ってきてくれますし、完成後も持ってきてくれて、その場で確認し、

直しがないか確認して引渡してくれます。

同じ営業職?として、素晴らしいなと思うところから、親近感が勝手に湧いております。

 

ということで、私もそろそろこの方にお願いしようかと思ってきました。

 

営業にとっては、スーツは戦闘服です。

私もずっとお願いしていたスーツ屋さんがありますが、ここまでの営業をしていただく事がありませんでした。

この方の営業はとても素晴らしく、しっかり相手の事を尊重しながら、相手に合うと思うものを提案しているように思います。

我々の業界もそうですが、売って終わりではなく、買ってもらう前からしっかり相手の事を考え、希望と提案のバランスの良いところでまとめていく。

納得して購入頂いた物はとても大切にされると思います。

私もこのような営業をしていきたいと思いました。

 

 

さて、最近の不動産投資業界では、融資が厳しくなった、売り物件が少ないなどなどの話が、お客様や同業者から事あるごとに聞かれます。

果たしてどうなのでしょうか…?

 

弊社ではおかげざまで、契約や決済、申し込みや融資打診など月に何件も頂いております。

厳しい中でも結果が出せるようになるには、姿勢の問題なのではないかと思うようになりました。

それは、弊社代表の山本と稲盛経営哲学を学ばせて頂いている中で、仕事に取り組む姿勢がとても大切なことがわかる一文が、京セラフィロソフィの中に書かれていたからです。

 

稲盛さんがある講演をした時、質疑応答の際のお話しです。

「京セラでは研究開発はどのくらいの確率で成功するのですか」という質問がありました。

「京セラでは手がけた研究は100%成功します」と答えたら、そんなことはありえないと、皆さんけげんな顔をされたようです。

すかさず「京セラでは、研究開発は成功するまでやりますので、失敗に終わるということは基本的にありません。成功するまで続けるというのが、私どもの研究開発に対する姿勢なのです」とお話ししたそうです。

 

この成功するまであきらめないという考え方、姿勢がとても大切なことだと思いました。

 

大吉も目指す目標まであきらめず突き進みますので、投資家の皆様も今できることをあきらめずにやっていきましょう!きっと結果がついてくると思います!

 

 

皆様の良きパートナーなれるように精進しますので、多くのお打ち合わせをさせて頂ければ幸いです。

 

本日は「本当の正直投資不動産の大島」が代打の2番手を務めさせていただきました。

 

ありがとうございました。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2021 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.