fbpx

正直投資不動産!

2020年10月9日 更新

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

今日からまた日記をメンバーで回していきたいと思います!!

 

トップバッターは中川にお願いしました!!

 

 

正直投資不動産の中川です。

 

年に数回・・・通勤のお供に「代打:中川日記」を配信しております!

 

本日は不動産業界を賑わせているマンガをご紹介できればと思います。

その名も「正直不動産」

 

みなさん、読まれていらっしゃるでしょうか。

私も先日、いきつけのTSUTAYAに行きまして、探してきました。

探すこと数分・・・見つからない。

人気すぎて貸し出し中か・・・

仕方ない、また別の日に来て探そう。

一応、返却予定日を確認しておくか。

・・・

「当店ではお取り扱いがありません」

・・・

えっ人気マンガじゃないのか?!

 

そんなこんなで気を落としていると、まさかの会社に置いてありました!

テンション上がって、読もうとしたら、早速1巻がない・・・

たまにレンタルショップでもありますよね。こういう気持ちになるとき・・・

 

まぁこの人数しかいないので、すぐに返ってきました。

早速読み始める・・・簡単な話は「ウソがつけない営業マン」のお話です。

内容は読んでみてください。

大吉を知っていらっしゃる方は、似ている部分も感じられるのではと思います。

自分で言うのもなんですが・・・

理由は以下のとおりです。

 

大吉では不動産投資で「少しでも失敗する人を少なくしたい」という想いから始まっております。

私もこの想いに共感し、入社した経緯があります。

 

なので、どんな事でも正直に話しているつもりではあります。

区分・戸建て・アパートなどの良いところも話して、築年数での違い、立地など。

不動産会社によっては、良いところだけを並べる方もいらっしゃるとは思いますが、不動産というのは人生でも一番大きい買い物です。その買い物で失敗するとその人の人生さえ狂わしかねません。

 

我々は大吉にご相談いただいたからには、絶対に失敗していただきたくないのです。

失敗というと、人によって尺度は異なるとは思いますが、より将来の不安を減らしていただくためにご購入いただくものと考えております。

たまに不動産投資のキャッシュフローを使い込んで、自ら失敗されてしまう方はいらっしゃいますが、私としてはご購入物件のキャッシュを貯めていただき、次の物件の頭金に当てていただくのが、より資産の拡大につながると思っております。

※不動産投資を資産の拡大だけでなく、資産の保全に使う方もいらっしゃいます。

 

大吉の場合は、いい物件をただ紹介するというよりもお客様のご意向をしっかりとお伺いしながら、物件のご紹介をさせていただいております。なぜ不動産投資を始められたいのか・・・①資産(物件)を増やしていきたい、②節税対策を行いたい、③相続対策を行いたいなど色々ございます。

その為、ご年齢やご家族の状況、お勤め先や資産背景などすべてをお伺いしたうえで、よりベストな物件をご紹介しております。

最近は区分の1Rマンションタイプをすでにお持ちの方からも、多くご相談をいただいております。

・思ったほどキャッシュフローが出ない

・毎月赤字である

・売却するにも損切りになる

などなどいただいております。区分マンションにも当然いいところもありますし、アパート・マンションにも良くないところもございます。そういったところを全てご理解された上で、どの投資方法が自分に一番合っているのかを決めるべきだとは思っています。

その決断できる材料を大吉ではご提供しております。

 

私は大吉でまだ2棟目をご購入いただいたお客様はいらっしゃいませんが、代表の山本も大島も多くのリピーターの方がいらっしゃいます。

ご自宅は1回買えば、ほとんど2回目はこないですが、不動産投資においては、1棟目で失敗しなければ2棟目・3棟目にいくことは可能です。

その為にはキャッシュフローを重視した物件の購入などが重要になってきます。積算があれば買い続けられる時代もありましたが、最近は金融機関さんと話していてもほとんどが、保有物件は収益還元で見られております。(簡単に言うと、保有物件は稼働が良く、収益が出ていれば、積算は気にしないと言われることが多いです。)

ただこれも、お客様のご状況やご希望に合わせて、しっかりとご紹介させていただきます。

一番はお客様がご納得いただける物件と思いますので、ファイナンスの点からしっかりと物件をご紹介できればと思います。

 

 

本日は「正直不動産投資の中川」が代打を務めさせていただきました。

よろしければ、nakagawa@daikichi-ir.comまでご連絡ください。

ZOOMでのご面談も絶賛受付中です!

いつも長くなり2時間やってしまうことも多々ありますが、是非ご参考になるお話をできればと思います。

それではいってらっしゃいませ!

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2021 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.