誘われるように|昌社長の大吉日記|不動産投資コンサルティングの大吉投資不動産

2020年10月5日 更新

 

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

私の人付き合いでとても気にしていることの一つに「誘われたら断らない」というのがあります。

今は全部お受けしてると仕事をする時間がなくなってしまいますが、それでもできるだけ参加させていただくようにしています。

 

20代前半の頃から仕事はとてもできるという方でもなかったですし、なれるまではコミュ障気味の私でしたが、その分できるだけコミュニケーションがとれる場が欲しいなと思い、先輩のどなたか飲みに誘ってくれるかもと最後まで帰らないようにしていました。

その結果、よくお誘いいただくことができましたし、お酒の力を借りて言いたいことも言えるようになったり、最後まで付き合ってましたので、また誘っていただけて、その時はまた知り合いの方を紹介されてととても良い循環になったのを覚えています。

誘う方が多くなった今ですが、これは誰でも同じですが断られたりすると中々次が誘いにくくなります。

断れたから誘わないではなく、誘われたら迷惑なんじゃないかと誘う側も不安になり、次から誘いにくなるのでいつも快諾してくれる人を中心に誘ってしまうのです。

 

ということからも若い時から実践している誘われたら断らないは実践していてよかったなと思います。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2020 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.