fbpx

絵心選手権大会をしました|昌社長の大吉日記|不動産投資コンサルティングの大吉投資不動産

2020年9月27日 更新

 

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

昨日は一日に個別相談で4名ものお客様にお越しいただきました。

接客スペースが1か所しかない弊社は常にお客様にいらしていただいてるような感覚でしたが、土日は特に時間がかぶってしまうケースもありますが、そういう時は近くでコーヒーでも飲みながらお話ししましょう!

 

昨日の社内コンパでは最近、これから投資を始める方からのご相談が多く、区分のワンルームと一棟をお悩みの方も結構いらっしゃいます。

そこで、比較した時にどういう人はどっちがいいのかというご提案の選択と言語を統一する必要があるなと思い、その内容を話ししました。

基本的には区分のワンルームマンションが悪い訳ではなく、ずば抜けた高年収の方以外がこれから不動産投資を始めるにあたり、利回りが低い物件を所有すると結局キャッシュフローが出ず、買って終わってしまうことになってしまいます。

特に今ワンルームは数年前と比べてとても価格が高くなってしまってますのでなおさらです。

 

これから不動産投資を始めて資産を形成していきたい方はやはりキャッシュフローを重視するべきだと思います。

 

その辺の言語統一をした後は、月に1回のコンパを実施しまして、盛和塾の機関紙を用いてみんなで輪読し飲食しながら勉強しました。

人数も増えたので初めての試みで2つの班にわかれて、意見交換をし、それぞれ発表をしました。

大島チームは高嶋が発表しておりましたがうまくまとめられていて、とても良い発表をしてくれました。

 

終わってからは一つの机に集まり、少し話してから大吉第1回絵心選手権大会が始まりました。

全員でパンダを書きましたが、ぶっちぎりの優勝は・・・・

その後は

ここまではまともな絵で・・・

やばいやつがコチラ

威厳がなくなりました。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2021 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.