義理は大切|昌社長の大吉日記|不動産投資コンサルティングの大吉投資不動産

2020年9月26日 更新

 

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

昨日は最近よくお取引きをさせていただく不動産会社さんと懇親会をさせていただき、私と大島、前田、平船、高嶋で参加させていただきました。

とても距離感も縮まったような感じもしましたがお相手もとてもいい物件を提供していただけるので末長くお付き合いさせていただきたいなと思います。

そのあとは大吉だけで二件目にいって

その後池袋まで戻ってきて、高嶋が全く帰らないので結局三件目に

義理が大切ということを書いてみようと思いますが、不動産会社でも結構あるのですが会社の情報を持ち出して辞めたり、元の会社のお客様にアプローチしたり、社員を引き抜いて辞めたり、残る社員にも会社の愚痴を言って不安にさせたりする人がいます。

そういう人はもちろん前の会社の人とは会いにくくなるわけですが、世間は狭いものでどこかでまた共通の知り合いができたりするものです。

もちろんそういうことをした人とは仕事はしたくない訳ですので、先々できることが狭まったりしてしまいますのでそのデメリットの方が多いでしょう。

私も過去の会社を辞める時は、貯まった有給を消化せず最後まで会社に行ったりしていたので、その会社の社長とは今でもとてもよくしていただいてます。

有給20日程度と比べるととても安いものだと思っております。

しかし、有給を使わないのがいいと思っている訳ではありません。

私なりに今まで雇っていただいた恩をなんとか返したい。という思いを表現しようとするとそういう形でしかありませんでした。

 

そういう一つ一つの義理を守っていくのがとても重要だと今でも思います。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2020 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.