越えてはいけない一線|昌社長の大吉日記|不動産投資コンサルティングの大吉投資不動産

2020年9月22日 更新

 

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

昨日は朝からご契約が1件とZOOMにて個別相談をさせていただきました。

昨日もご質問をいただきましたが、新築アパートや建築のコンサルをしている神奈川県のN地所にはお気をつけください。

色々とあります・・・いろいろと・・・・

 

夜は前田、牛腸、高嶋とちょっと食事をしておりました。

先日少しお伝えしましたが、良い物件で買いたい物件であれば私はできる限り安く買うのではなく、買う為にもできる限り高く買うというお話をさせていただきました。

例えば私のお客様でもなんども満額以上に買い上げていただいた方もいらっしゃいますが、例えば10%の条件の良い物件があったとして、競合が出てきたため、買い上げて9.5%でも買うかどうかという話になります。

気持ちとしては10%で買えるチャンスがあったのに9.5%で買うのはちょっと損した気分になりますよね。

ただ、元々9.5%で出てきてても買わなかったのかという考えをした方がいいと思います。

元々9.5%でも買いだったかもしれませんね。

 

ただ、越えてはいけない一線もあります。

オリックスさん用の物件で言えばフルローンで7%台前半ぐらいで買ってしまうと結構CFが圧迫されますのでオススメはしません。

そういう物件はどんなに立地が良くても、今すでに資産を築いている方はともかく、これからCFを増やしていきたい方はしっかりCFを考えながら融資を組んで下さいね♪

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2020 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.