fbpx

査定の一日|昌社長の大吉日記|不動産投資コンサルティングの大吉投資不動産

2020年9月18日 更新

 

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

夕方に以前ご契約いただいた前田のお客様にお越しいただき、たくさん差し入れをいただきました。

いつもありがとうございます!という気持ちを出すためにここで写真を掲載しておりますが、皆様あまりお気遣いなさらないでくださいね・・・

 

 

昨日は一日査定しておりまして、まずは区分2件の購入申し込みを送り、今日見に行く予定の1件の再調査をしておりました。

1円単位までのかなりきわどいギリギリの数字を入れておりますので、恐らくここで紹介しても私より高く買うという方がいないだろうと思うぐらいギリギリ高値です(笑)

ちなみにギリギリで負けると後悔が残るので、普通は少しでも安く買いたい!と思われるかもしれませんが私は逆にギリギリまで高く買付をいれます。

数万、数十万も大切ですがまたいつ買おうと思う物件がくるかもわかりませんので、ギリギリ高値を狙います。

 

後は昨日弁護士さんにいただいた相続の査定2件を引き続き見て、査定書を作成しておりました。

1件は病院の底地ということで正直触ったこともなく、価格判断が難しかったので、SNSで知り合った業者さんばかりのチャットで、ざっくりの概要伝えたら皆さん金額を教えていただいて、さらに◯%で買い付け送ります!ぐらい勢い満点です。

今まで借地や底地などはあまり手を付けておりませんでしたが、これからは手広くやっていこうと思います。

 

まだ物件化してませんが、とても面白そうな物件情報をいただいており、価格も決まってないのですが勘で融資打診をしました物件が1憶クラスで3割ぐらい自己資金を入れる形で回答がきました。

仲介業者さんの回答を待ちたいと思います。

と、決算も終えてから、まだまだ色々やりたいこと、やらないといけないこともありますが、まずは営業に集中しようと思っております。

最近案件が増えきてましてだんだんわからなくなってきてますし、全部買えちゃったら次は資金面が問題ですが、私も営業としてガンバリマス!!

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2021 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.