fbpx

区分マンションみてきました|昌社長の大吉日記|不動産投資コンサルティングの大吉投資不動産

2020年9月15日 更新

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

昨日も個別相談にお二人お越しいただきました。

本当に最近よくお越しいただいてます。

朝は銀行との融資相談と、また別の銀行に行ったりして午後から板橋区の築浅ファミリー区分マンションを見に行ってました。

一応競合もみないといけないので近くを4件回ったのですが、地味に距離があって終わったころには汗でビチョビチョでした。

競合の中でも圧倒的にイカツイのがこちらのマンション。

大規模でかなり存在感ありますね。

ワンルームマンションもそうですが、大規模の物件は管理や修繕のスケールメリットがあるので管理面で優れているマンションが多いです。

また流通数もそれなりにあるので、ある程度価格が安定していて大規模物件はオススメです。

ディズニーランドを運営するオリエンタルランドが4000人の正社員に冬の賞与7割カットというニュースが出ておりました。

そりゃあれだけ閉めてたらボーナス出せないですよね。

ということでほとんど企業はコロナの影響を受けていると思います。

これからもっと不況になると言っている方も多くいらっしゃいます。

ボーナスに影響がでて年収が下がると、銀行の融資が受けにくくなってしまいますので下がりそうな場合は早めに融資を組んでおくのも一つの手だです。

銀行にコロナの影響で年収が下がりました!なんて言ってしまうとこれからさらに影響うけるのでは?とより見方が厳しくなってしまう可能性があるからですね。

夜はまたみんな遅くまで仕事をしていたので、たまにはと思い、シャンパンを開けて飲みながら事務作業をしておりました。

みんな遅くまで会社にいて、高嶋はまた23時頃までいましたが、もちろん私としては頑張ってくれるのはありがたいですが体調も心配になります。

しかし、長くやったことそのことだけを評価してはいけないと思いますが、仕事の効率は時間をかけるほどよくなっていきます。

最初からクオリティを追求するというのは難しいので、時間で追求するというのが一番効率的なのですが、今のこのご時世それをこちらから強要することはできません。

しかし、必ずやったことは自分にプラスになってると信じてもらいたいなと思いますし、会社のためではなく、自分の人生にとってプラスになると思います。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2021 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.