fbpx

考え方の根本を見つめなおす|昌社長の大吉日記|不動産投資コンサルティングの大吉投資不動産

2020年9月10日 更新

 

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

一昨日、ご飯を食べている時にみんなに色々と話しておりましたが自分を俯瞰して見て、見つめ直すのが重要だと思いました。

めちゃめちゃ仕事を頑張っているけどそこまで大きな結果が出せない人がいるとします。

その人は例えば野球選手だとすると、打つ為にひたすら素振りだけを繰り返しているような状態になっているのです。

本来素振りだけでもずっとできる能力というのは素晴らしいわけです。

しかし、ひたすら振り続けても、なかなか打てない時はふと自分を見つめ直し、もしかしたらフォームが悪いのではないか?メンタルの問題なのか?振るための筋肉なのか?球種の読みなのか?とその周辺がどうなのかを考えなければなりません。

しかし、球種をよんだところであまり関係無いだろうと思ってしまうとこの人は恐らくずっと結果がでないのです。

これがいつも会社で言っている「考え方」です。

仕事も同じです。

一生懸命仕事を頑張っても結果が出ない時は何かがたりないのです。

そういう時は初心に戻って、自分の当たり前を排除し、一から目の前のことを一生懸命取り入れていくということをしてもいいかなと思います。

「そんなこと」をやってもたいして成果が無いだろうと先に考えてしまって、適当にやってしまうともちろんそれが自分のためになることはないのです。

で、その「そんなこと」を今からでも一生懸命やることも大切ですが、「そんなこと」を適当に思ってしまったところから考え方を見つめ直していった方がいいかもしれませんね。

なぜやろうと思えなかったのか・・・

しっかりした考え方があれば、結果は後から必ずついてくると思います。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2021 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.