稲盛和夫名言集を買いました|昌社長の大吉日記|不動産投資コンサルティングの大吉投資不動産

2020年8月30日 更新

 

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

PRESIDENTで特集されている稲盛和夫名言集をamazonで購入して届きました。

なんと1冊全部稲盛さんです。

 

盛心塾の委員で構成されている社長ばかりのチャットグループがあるのですが、みなさん俺買ったよ!なんていう報告が出だすと知らなかった方は夜中にコンビニに走り、最後の1冊ゲットしました!なんてまるで新作ゲームが出た時の少年のようにはしゃいていました。

今世の中ではさも働かない人の方が勝ちのような風潮があります。

しかし、稲盛さんは働くことによって人は成長するとも仰ってます。

この本にも出ている、稲盛さんの元部下の太田さんが稲盛さんの言葉を書かれておりまして、JALを稲盛さんが再生させていた時に、あるCAが「仕事ばかりしていて気がついたら30代後半。会社も倒産し、良い人と出会うチャンスもない」と嘆いていたところ、稲盛さんは、「素敵な王子様が現れるのを信じなさい。そうれすば、来るべき日のために身だしなみを整え、教養を身につけ、礼儀や言葉遣いにも気を配るようになってもっと魅力的な人になれる」というお話をされたそうです。

今がどうこう言ってても仕方ありません。

将来の為に今一生懸命することが大切だと思います。

人の魅力って、ただお金を持ってるとかだけではなく、仕事を一生懸命やっている人は自信がある顔立ちになるでしょうし、上記のように教養、礼儀、言葉遣いや立ち居振る舞い全てが重なって魅力になるのではないかと思います。

 

不動産投資家の皆様も良い方の方が圧倒的に多いのですが、一部でモラルにかけている方も結構いたりします。

自分さえ儲かれば良いというのではなかなか続かないと思います。

稲盛さんは人として何が正しいのかで判断するとおっしゃっております。

 

経営者じゃなくても面白いと思いますのでぜひ読まれてみてはいかがでしょうか?

稲盛和夫名言集

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2020 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.