カラーで見えるまで考える!|昌社長の大吉日記|不動産投資コンサルティングの大吉投資不動産

2020年8月25日 更新

 

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

昨日は大島と中川が新メンバー3人に色々話してくれていました。

何話していたかわかりませんが・・・

 

その後は新メンバー3人で何か打ち合わせをした後、お客様とちゃんと話ができるように練習をしていたようです。

今自分に足りないことを誰かに言われてやるのではなく、自分達から〇〇しようと!という感じになっていくととてもいいなと思います。

私はというと、昨日話していた立ち退きを相談したいアパートの購入判断をしようと、銀行に聞いたり知り合いがこういうの得意なので色々聞いたりしておりましたが、最終的には時間も少ないことから今回は見送ることにしました。

めちゃめちゃやりたかったのですが、金額が半額ぐらいであればいちかばちかぐらいでもやりたかったのですが、金額も大きいのでもし融資が厳しく、さらに立ち退きもうまくいかなかった場合に結構ダメージがだかくなりそうでした。

私が学んでいる稲盛経営哲学では新事業をする場合には頭で描いていることがカラーで見えるまで考え抜くという内容があります。

今回はカラーどころか時間もなかったのでモザイク状態でした。

 

せっかく経営哲学を学んでいる訳ですから学んでいるようにしていきたいと思います。

しかし、新しいことをびびってできないとずっとできないままになってしまいそうなのでチャレンジ精神は忘れないようにしていきます!

 

今日はとうとう盛心塾(旧盛和塾)の勉強会の司会をやる番ですので、同じ委員の方々が本当に優しいかたばかりで皆さんからお声がけをいただきました。

失敗しないように一生懸命ガンバリマス!

 

夜は久々に大島とマンツーマンで食事しに行ってきました。

なかなか予約がとりずらい池袋では食べログ上位のお店だったのですが、コロナの影響なのか今からどう?と聞くと入れたので初訪問しました。

カウンターメインですが食事も美味しくとても良いお店でした。

別に大島に以外に聞かれてはまずいことはないのですが、他のみんなが聞くとテンション下がるぐらいキツイ内容を話すので、そういう話をするときはマンツーマンで行ってます。

しかし、これができるのは大島が本気で私に向き合おうとしてくれていて、私のちょっとキツイ言いかたからも、会社や自分のことを考えてだとくみ取ってくれると思ってるからこそできるのです。

もちろん2人の会話はこれから大吉をどう成長させるのか、メンバーがどうなったら成長してくれるのか。それしかありません。

新メンバーも良いメンバーが揃ってるので一人前になってもらいたいなと思います。

 

飲み終わってから仕事が残ってたので会社に戻るとまだ中川と高嶋が残ってました。

2人とも遅くまでやってくれていて、私の甘えかもしれませんがとても感謝です。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2020 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.