fbpx

いい会社の環境整備|昌社長の大吉日記|不動産投資コンサルティングの大吉投資不動産

2020年8月10日 更新

 

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

昨日も子供をつれて野球に行ってきました。

いつもスポーツする時だけコンタクトをつけているのですが、コンタクトに指紋か汚れがあったのかずっと片目がぼやけており、途中から眼鏡に変えましたが散々な内容でした・・・

子供たちは終わった後のグランド整備が楽しみ出そうで、いつも率先してやってくれています。

私は考え方は稲盛経営哲学を勉強しておりますが、もう1名好きな経営者が日本電産の永守さんです。

昔会社が小さい時は優秀な人がなかなか入社してくれなかったそうで、面接で早食いで早い人からとっていったりととても面白い方です。

この永守さんが前日、カンブリア宮殿に出られていました。

私はテレビはあまりみないのですが、カンブリア宮殿とガイアの夜明けだけはいつも録画しており、空いた時間でみております。

そのテレビで、赤字の会社を買収した時に大事なこととして

3つのクオリティ:社員・会社・製品

を上げる。

そして、6Sということで、整理・整頓・清掃・しつけ・作法・清潔

という事をあげられており、社内環境に対することがとても多いなと思いました。

別に上場会社の朝礼を見学させていただいたことがありますが、その会社も環境整備を徹底してしており、便器の水で顔を洗えるぐらいきれいに。

キッチンのゴミ受けを皿にしてご飯食べれるぐらいきれいにというイメージでされています。

恐らく掃除というのはとても大事なことなのだと思います。

大吉でもとりれてきれいにしていきたいと思います。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2021 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.