謙のみ福を受く|昌社長の大吉日記|不動産投資コンサルティングの大吉投資不動産

2020年8月6日 更新

 

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

昨日は子供を連れてとしまえんに行ってきました。

毎年プールのついでに遊園地に行っていたので今年も当たり前のように遊園地付きにしましたが、これが裏目にでました。

最後だからというのもあるのか例年と違い、コロナで席の間隔を空けてやってるのでどこも大行列。

乗ってる時回避できても待ってるときにあれだけ長い時間密というのは良いんですかね・・・

 

もう疲れすぎて全員家についた頃にはみんなボロボロになってました。

 

夜は数社で読んで感想を共有している「誰にも負けない努力」を読んでおりました。

今週の内容は【謙虚にして驕らず】です。

稲盛さんはたくさんの経営者を見てきた中で、上場等のある程度の成功を収めるまではみなさん熱心に仕事に打ち込むも、成功すると傲慢さがでたり、名誉欲に溺れたり、お金に執着してしはじめたりと変わっていくのがダメだと離されています。

また中国の古典にも書かれている私も好きな言葉があるのですが「ただ謙のみ福を受く」という言葉が書かれています。

謙虚でないと幸せやラッキーは受けれないという意味です。

謙虚さを失うということは人格の中で最大の問題とまで書かれておりますので、絶対に忘れないようにしていきたいと思います。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2020 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.