魔がささないように|昌社長の大吉日記|不動産投資コンサルティングの大吉投資不動産

2020年7月31日 更新

 

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

事務所移転に伴い、宅建業の免許の変更もしないといけないので、前田が率先してやってくれておりました。

室内の写真を出さないといけないのに、みんなポーズとっちゃったり

この社名が株式会社もいれないといけないのではと言ったところ

どこからともなく持ってきて

サイズ感が全然違う株式会社を付けたりしてました。

ちゃんと仕事をしてほしいものです・・・・

 

昨日も書かせていただきましたが、来月の盛心塾で司会する際の内容を確認の為、みんなに手伝ってもらいながら2時間近くかけて輪読し、勉強しましたおかげてある程度方向性を出すことができました。

 

とうとう明日から新メンバー2名が出社予定です。

本当に来てくれるのか心配なところもありますが、しっかり出迎えたいと思います。

 

今まで通帳や細かい現金等の管理もちょっとずさんなところがありました。

先日の盛心塾で学んだ内容の中にも「ダブルチェックの法則」という内容がありましたが、大事なものを扱うのは1名ではなく2名でやることだと話されています。

信用しているとかではなく、人間誰しも「魔がさす」ということがあり、何か社内で事件が起こるというのは、仕組みも悪いということになってしまうのです。

誰にも魔がさしてほしくないので、魔がささない仕組み作りをしていきたいと思います。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2020 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.