fbpx

3000円のランチ?|昌社長の大吉日記|不動産投資コンサルティングの大吉投資不動産

2020年7月29日 更新

 

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

いつもはお昼は一人が多いのですが、昨日は珍しく大吉メンバーで行ってきまして、お肉ならと私と前田はグラスビールまでいただきました。

お客様とお会いする予定がなければテンションも上がるので酔わないレベルならありですね!

大吉は不動産会社では珍しく、歩合制度がありません。

歩合制度にすると、

・自分の給料の為に無理に営業する

・自分の営業以外のことはやりたくない

・社内の営業も全員ライバルになる

・事務は会社に貢献しているのに何ももらえない

ということになるので、皆様からいただいた仲介手数料のうちすこーしだけ、全社員に分配する制度を作りました。

それを昨日みんなに渡したので管理&総務のゴチョーが調子に乗っていきなりステーキのランチに3000円も使ってましたが、逆にそういう使い方をしてくれると嬉しいものです。

営業は自分が成果を残しても事務方にも日頃の感謝を感じ、事務方は夜も休みも関係なく仕事をしている営業に感謝の気持ちをもつ

そういう組織になればいいなと思った仕組みです。

 

夜は盛心塾(旧盛和塾)の勉強会にZOOMで参加させていただきました。

大島も参加しておりましたが2人で事務所内でやってもなんとかなったのでよかったです。

そして来月の勉強会で私が初めての司会をさせていただくことになりました。

めちゃめちゃプレッシャーではありますが、失敗しても死ぬわけではないので張り切ってやっていきたいと思います。

司会をする以上、は勉強の内容を誰よりも理解が必要だと思いますので、少し読んではいましたがより理解を深めていきたいと思います。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2021 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.