fbpx

採用で重視するのは?|昌社長の大吉日記|不動産投資コンサルティングの大吉投資不動産

2020年7月27日 更新

 

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

昨日は野球に呼ばれていたのですが、雨で中止となってしまい、夕方ちょっと子供と一緒に散歩しておりました。

家から少し歩いたところにある家ですが、雰囲気が結構好きなんです。

 

最近多く面接させていただいている中で、特に見ているのが、

・大吉に入りたいという思いがあるのか

・気付ける人なのか

という点を特に注意しています。

一つ目の大吉で仕事したいという思いは当たり前のように見えますが、実は結構伝わってこないもんです。

全然求人情報やHPすらも見てないなという人も結構います。

 

2つ目は気付ける人なのかという点ですが、色々なことに気づける人ということは、周りのことを考えている思いやりのある人と言い変えれる思っています。

仕事をする上で、こういう風にしてね!と言えば大体の人が次にはできると思いますが、あくまで言われたことに対してできるようになるわけであり、言われないとできないということになります。

最初から気づける人というのは、今までどのように生きてきたかというところが大きく左右されるのと、センスみたいなとこもありとても訓練していかないといけません。

ということで、気づける思いやりのある人になって欲しいのですがそこにはとても時間がかかり、時間がかかるというのは会社にとってコストとなるわけですし、本人次第ではずっと気づけない人の可能性もあります。

 

なかなか短い時間で判断するのはとても難しいですが、まだ今日も面接予定があるので、しっかり見ていきたいと思います。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

 

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2021 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.