読み方あってますか?|昌社長の大吉日記|不動産投資コンサルティングの大吉投資不動産

2020年7月26日 更新

 

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

昨日は面接で3名の方にお越しいただく予定で、1名の方にお越しいただきました・・・

1名は日にち変更で、1名は現れず・・・

まだ他にご希望されている方もいらっしゃいますが、もうそろそろ一段落しそうです。

 

ちなみに一段落はヒトダンラクではなく本当はイチダンラクと読むのご存知でしたか?

最近、色々な言葉が読み違えられたまま浸透し、そっちでも大丈夫!通じるから!

って雰囲気が多くなっておりますが、営業という仕事をしている以上、本当の言葉を知っている人は違和感に思う方がいたり、読み違えてるなと思われる可能性もあるので極力本当の読み方にしたいなと思っております。

早急→さっきゅう

重複→ちょうふく

世論→せろん

代替→だいたい

などが間違いやすいですね!

 

昨日は中川も面接対策できてくれていたので、全員揃ったタイミングで打ち合わせをしておりました。

共有のデータを入れているフォルダをどうするかとか、今まで適当だった営業に関する経費どうするかとかをみんなで決めていきました。

 

新しく入ってくる方達が困惑しないように、そろそろ細かい事も決めていかないといけません。

 

夜はある程度面接も終わってきたので、久々に軽く食事をしながら採用会議?をしておりました。

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2020 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.