日記2日分|昌社長の大吉日記|不動産投資コンサルティングの大吉投資不動産

2020年7月18日 更新

 

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

オリックスさんから移転のお祝いで木をいただきました。

お越しになるタイミングもあると思いますので、命がけで枯らさないようにしたいと思います。

 

昨日は夜遅くなってしまい、日記が書けませんでしたので今日は2日分です。

木曜日は朝から大島のお客様に個別相談でお越しいただいてから午後に面接が1件あったのですが、なかなかこないと思っていると、電話がかかってきましたが残念ながら前の事務所に行ってしまっておりました。

そこからお待ちしてますよ。とお伝えしましたがすぐに発見できなかったのか、また電話がかかってきて辞退しますと・・・

面接が確定した時に引っ越しをしたから間違えないようにとお伝えして、さらに前日の明日お願いしますという確認メールにも面接場所と書いてお送りして返事がきていても間違ってしまったようです。

これが、仕事上のお客様でしたら通じていないことは理解していただけばかった自分が悪い。という自責で考えるべきですが、面接の場合お客様でもないですし、そもそもメールを理解されずに返信される方でしたら、なかなか大吉と合わなかったでしょう。

面接をしていてびっくりすることに、相手は社会人のはずですが、こない方や確認メールをお送りしたからこそ欠席の連絡のお返事が来る方が結構います。

キツイ良い方になってしまいますが、こういう方々に来ていただかなくて良かったとほっとしますね。

夜は稲盛経営哲学の自主勉協会に行ってきました。

思いっきり考えている方々と話すのはとても勉強になりますし、社員の方も参加されていましたが、わからなくてもわかろうとする必死さがとても伝わってきました。

 

で、話が続きすぎて日記書けず・・・・

昔勤めていた会社の社長からもお花をいただきました。

お返しも大変なのでお花は辞退していたのですが、いただけるのはとても感謝です。

 

昨日は求人応募者さん、社会保険労務士さん、税理士さん、金融機関さんとやりとりをしながらも、合間に机を片付けて、結構見れる状態までなってきました。

今日も面接に3名の方にお越しいただく予定です。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2020 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.