アンラーニングできる人|昌社長の大吉日記|不動産投資コンサルティングの大吉投資不動産

2020年6月6日 更新

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

昨日は一日家に引きこもり、7月から迎える来期の計画をたてようと考えておりました。

と言っても計画の立て方なんてわからないので、今年の販管費や予測分を予測してずっと見つめながら数字をいじっておりました。

計画の立て方難しいので誰かに聞きにいこうかな・・・・

 

夕方にはまた採用の打ち合わせが入っており、今検討している2つの媒体でどっちもよく決めきれません。

誰かかわりに決めてほしい・・・

 

で、採用の方と話しているとどういう人が欲しいですか?と聞かれると明確のものなんてないので、野球部!!なんて適当な答えをしていたのですが、アンラーニングできる方がいい!と思っております。

アンラーニングとは、一度学習した知識や価値観を意識的に棄却し、新たに学習し直すことなんです。

ここで知識は更新できる方も多いと思うのですが、この価値観を意識的にというのが難しい方が多い印象です。

結構自分では考えているつもりの方も多いので、自分の価値観はこうなのでそれは私には合いません。

みたいな・・・

 

過去の価値観なんてのは何の得にもならず、「今」から「未来」にかけて何が必要かということが必要だと思います。

個人的にも会社がこの先ずっと成長していくには、ラーニング(学習)とアンラーニングのサイクルを回していくことが必要なのだと思います。

まあ、結果簡単に言うと「素直な人」になってしまうのでしょうか?

 

良い人と出会えることを楽しみにしています。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2020 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.