fbpx

代打中川:仕事のオンとオフ|昌社長の大吉日記|不動産投資コンサルティングの大吉投資不動産

2020年5月25日 更新

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

昨日もホームページ関連のやりとりを主にやっていたのですが、こう連日家にばかりいると書くこともないので、今日は中川に代打をお願いしました。

 

本日は今一番乗ってる?代打の中川です!

この会社に入って、草野球チームにも参加しようとして野球用のシューズを買ったのが約2ヵ月以上前・・・

未だに買った時の状態のまま靴箱で待機中です。

それでは本日のオーダー発表です。

1番 ショート 融資状況

2番 セカンド コロナの影響

3番 センター 仕事のオンとオフ

4番以降は次回以降チャンスがあれば書いていきたいと思います。

 

■融資状況

正直なところ厳しい話ばかり入ってきている状況です。

具体的には書きにくい部分もあるので各営業担当に聞いていただきたいですが、以下のような話があります。

※一応あいまいな部分もあるので金融機関名は伏せさせていただきます。

・物件評価を厳しくする

・既存借入1億円以上の方の追加融資一旦ストップ

・自己資金3割になるかもしれない

・フルローンは厳しくなるかもしれない

などです。

ただしまだ話だけで具体的に厳しくなるまではチャンスとも思います。

先の事は予測しにくい状況ですので。

 

■コロナの影響

3月中旬以降、一旦様子を見るという方が増えたのですが、39県の緊急事態宣言解除後からはお客様からのお問合せが増えてきている状況です。

需要と供給から考えて価格が下がってくるのはかなり先になるのではないかと予想します。

下がる頃には先に融資が厳しくなっているのではないかと思っております。

 

■仕事のONとOFF

大吉では先日から事務所移転の話題がありますが、私は引き続きリモートワーク(自宅)で業務しております。

リモートワークの方はご理解いただけるかもしれませんが休むタイミングが難しいですよね。

そこで私は受験生みたいですが、以下を実施中です。

①音楽で1時間分のプレイリストを作る

②1時間経ったら写真のトレーニング三種の神器です。

・プッシュアップ

・リバースプッシュアップ

・腹筋ローラー

※やり方はネットで検索してください

③ちょっとした相談を電話でなくZOOMで

ちなみに②はやり過ぎると

・三日坊主になる

・腕がプルプルしてタイピングできない

と弊害がございますので注意してください。

ご要望あればいつか身体のビフォーアフターの日記でも

書いてみたいと思います。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

 

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2021 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.