判断基準|昌社長の大吉日記|不動産投資コンサルティングの大吉投資不動産

2020年5月22日 更新

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

高校野球中止がショックでなりません。

というよりどの競技でも今の高校3年生は3年間何よりも時間を費やしてきたのにどこにも成果を発揮するするところがないとか不憫でなりません。

恐らく部活を本気でやっている人達はたくさんの事を我慢して費やしてきたと思います。

 

ここ数年で確実にネットの声が強くなってきているせいで、世の中のえらいさんの判断が文句を言われない為にとなってしまっているような気もします。

コロナが関係なくても、うるさいと言われたから公園で静かにしましょうみたいな看板貼ってたり、除夜の鐘がうるさいみたいなのを聞いたりとあまりにも安全策にいきすぎですね。

リスクばかり気にせず、ちゃんとした判断ができる人がリーダーになってもらいたいなと思います。

 

先日のナイナイの岡村さんの件もそうですが、何かちょっとやればすぐにネットで批判される世の中ですが、この監視社会というのは確実にやれることの幅を狭くしてくと思います。

そういう発言が嫌な人はラジオを聞かなければいいだけなのに、そもそも聞いてないのにそんな事いうのは許せん!と言っている人がほとんどのように思います。

もうちょっと大らかな社会にならないかななんて思っております。

 

昨日は営業用郵送物の作成等をしておりました。

ある営業用DMを5000件程度送る予定なのですが、これは単純に送ってはダメです。

反応があるかどうかわからないものをいきなり5000通送ってしまうと改善する前のリスクが高くなります。

最初から評価基準を考えて、300通とか500通送ってみてどういう反応があるかを判断しようと思います。

内容がよくないのか、そもそもその営業にマッチしていないのか・・・

 

仕事では常に自分の仕事に対して評価→改善していかないといけません。

この時間が長い人は残念ながら成長スピードは遅いですし、早くできる人は成長が早くなります。

日々改善しながらやっていきたいと思います。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2020 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.