fbpx

値決めは経営|昌社長の大吉日記|不動産投資コンサルティングの大吉投資不動産

2020年5月17日 更新

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

昨日はこれからちょっと新しいことをやろうとしてまして、その価格を周辺調査もしながらめちゃめちゃ細かく決めておりました。

まだ最終決定にもなってませんが・・・・

私が学んでいる稲盛経営哲学にも「値決めは経営」という項目があるぐらい値決めはとても重要なことです。

もちろん企業ですので、1円でも多く利益を増やしたい訳ですが価格を上げることによりお客様の満足度が下がったりしてはいけません。

お客様に喜んでいただける価格で一番高い価格は一点であるとまで言われておりそこを目指さなくてはなりません。

 

これは何も会社経営だけではありません。

皆さまも常に値決めをしていると思います。

一番身近なのは「賃料」ですね

 

賃料も500円単位とは言いませんが、1000円単位では丁寧に考えた方が良いと思います。

もしかしたらそのお客様は長く住むかもしれません。

賃料が変われば売却時の利回りまで変わってきてしまいます。

かと言って上げすぎてなかなか入らないというのもマイナスですが・・・・

短期で入居して、お客様にも喜んでいただける一番高い賃料を目指していきましょう!

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2021 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.