筋を通す|昌社長の大吉日記|不動産投資コンサルティングの大吉投資不動産

2020年5月16日 更新

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

昨日は大島が一件こういうタイミングの中、決済に行ってきてくれました。

お客様は私も存じている、もう40年ぐらい続いている会社の社長さんなのですが大吉を頼っていただき大変感謝します。

 

午前中に新しく作っているランディングページの打ち合わせをしておりました。

HP作ってくれている人にある程度情報を渡して、今ざっくり構成を作ってくれたものに対して、私だけで考えるよりみんなで考えようと中川と牛腸と一緒に打ち合わせをしました。

実際に中川からも牛腸からも自分だけでは思いつかないような発言をしてくれてとてもプラスになりました。

新しいことを始める時に、どう作っていくのか、どういう思いをこめて作っているのか等とても勉強になると思います。

そして、その経験したことは必ず普通の営業場面でも活きてきます。

 

今の大吉の事務所を仲介してくれたのは、創業昭和24年の池袋周辺のドンのような会社なんですが、そこの2代目社長さんには宅建協会を通じて、とても仲良くしていただき、金融機関を紹介していただいたり、協会の野球に誘っていただいたり、ゴルフに誘っていただいたりしていただいているので、筋を通すためにももしかしたら移転するかもと伝えておきました。

LINEで伝えたところ、良いことだねと言っていただき、さらに今の家賃の3倍以上の物件が送られてきてこれは無理!と即答しました。

まだ移転が決まってない状況で、言う必要があるかどうかで言うとありません。

しかし、こっちの必要かどうかは関係なく、いきなり移転先決まったんで退去します!というのと、先にジャブを打っておくのでは相手はどちらが嬉しいかというと恐らく後者ではないかと思います。

こういうことの積み重ねは大事だと思っていますので意識していきたいと思います。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2020 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.