応援していただくパワー|昌社長の大吉日記|不動産投資コンサルティングの大吉投資不動産

2020年5月11日 更新

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

大吉では社内でもお客様はどうなの?と常にお客様目線を心掛けておりますが、何かがあった時はだいたいお客様目線から外れてしまっているケースです。(何か問題があったわけではありません・・・)

主語が自分や会社でお客様になっていかないといけません。

もっともっとみんなで勉強していきたいと思います。

 

先週もご紹介した、誰にも負けない努力マラソン

今週も読みました。

 

稲盛さんがJALの再生に成功した際は、神様が手を差し伸べてくれたのではないかと思ったというようなことが書いてありました。

神様というとちょっとアレですが、稲盛さんはJALを再生するにあたり、私利私欲のためではなく、

・日本経済再生のため
・日本航空に残る社員の雇用を守るため
・日本国民の利便性を守るため
という大義の元、「純粋で清らかな心」によって成し遂げられたと書かれております。

私が考えるには純粋で清らかな思いが伝わると、必ず周りからの応援するパワーが得られると思います。
逆に私利私欲の思いが周りに伝わると、足を引っ張られることになる可能性もあります。

この周りからの応援が神様の力に感じられたのかなと思いました。

 

私は自分の能力は自分が良く知っており、本当にちっぽけなもので、私自身も周りの方々のおかげでまだ大吉を継続できております。

で、この応援していただけるようにというには常々メンバーにも話しており、これはお客様だけではなくメンバー同士や、家族友人に至るまで幅広く応援していただけるととてつもない力を得ることができます。

 

周りから応援していただける純粋な心と、なんとかしようという行動力。

行動すればしただけ、何かと触れます。

これは私が実感していることですので、皆さんぜひ意識してみて下さいね。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2020 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.