将来の働き方|昌社長の大吉日記|不動産投資コンサルティングの大吉投資不動産

2020年5月8日 更新

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

昨日はランチZOOMをやったあと、京セラフィロソフィの輪読をしておりました。

 

今回のコロナ対策で、杉並区に杉並仮オフィスを借りております。

大島と前田が近くなので通勤しないでいい場所で2人であれば、モチベーション維持もできていいのではないかと思っておりました。

このコロナが落ち着いた時にどうするかというと、基本的には特別希望がなければ池袋で仕事を再開する形となりますが多分本人達としては杉並オフィスの方が通勤時間もかからず、とても便利な訳です。

 

で、ここで私に違和感が出てきました。

杉並でやってる方が効率よさそうなのに、わざわざ池袋まできてもらうのどうなんやろ?と。

 

ただ、今のテレワークでは何が足りないのかわかりませんが、何かが不足はしております。

ここ1、2週間ずっとその何かを考えておりましたが、なんとなくこれができればテレワークできるかも?と思ったのが、

・もっと理念が共有されて

・大吉の考え方のもとである、京セラフィロソフィが浸透して

・各々が自分の力で考えること、成長することができるようになって

・目的に向かう為に自分を律することができる

ようなことができれば可能ではないかと

将来的には働き方の多様性も考えて取り入れていかないなと今回改めて思いまして、4月はほとんどあまり考えずに終わってしまいましたが、ここからの1か月は将来に向けた練習と思い、試行錯誤しながらやっていきたいと思います。

 

で、私は勝手にですが今のメンバーと仕事ができて心から幸せに思っておりまして、ここから大吉が飛躍したいと思っている時に私が先頭に立って全員で足並みを揃えることができれば良いなと思っておりますので、全員で本気出して成長していきたいと思っております。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

 

 

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2020 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.