インプットの重要性|昌社長の大吉日記|不動産投資コンサルティングの大吉投資不動産

2020年5月7日 更新

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

先日、大吉メンバーにもっと情報のインプットを活発にしていこう!と話ました。

この情報化社会では、とてもたくさんの情報が溢れて刻一刻と状況が変化していっています。

その中で生きている以上、「知らない」というのはとても損なことですし、「知っている」人と比べるととても大きなハンデとなります。

 

昔のような年功序列社会でなくなってきているところから見ても「個」の能力は上げていかなと、これから情報にあふれているのがあたりまえの10代、20代と一緒に仕事をすることになったときにとてつもないハンデを背負うことになり、「知っている」人の方が重宝されるわけです。

 

仕事をする上でも少なくとも知っていること以上は考えることもできなければ話すことはできません。

ということは思考の幅が狭くなるということに繋がります。

また、不動産投資業界で生きている私達としては、お客様が知っている不動産業界のことを私達が知らないと信用していただけない可能性もあります。

 

ではそのインプットはどうすればいいのか。

もちろんテレビを見ていてもまともな情報は入ってきませんし、ニュースでさえ情報操作をされた情報と言われております。

私はFACEBOOK、youtube、ツイッター、本、有料メルマガ(4つ)、サロン(4つ)と合わせて、SNS経由で知り合った人たちとも実際に交流し、たくさんの話を聞こうとしております。

これは役職がどうではなく、一般的な会社員の方も普通にやっていることです。

 

この上であげた情報源が私にとても影響してきていることなので、なかったらとぞっとします。

世の中には有益なものが溢れておりますので皆様もぜひ情報にふれてみてください。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2020 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.