誰にも負けない努力マラソン|昌社長の大吉日記|不動産投資コンサルティングの大吉投資不動産

2020年5月4日 更新

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

今、盛和塾関連の企業複数社で経営陣やリーダークラスの人達でLINEグループを作って「誰にも負けない努力マラソン」というのに参加させていただいてます。

名前は凄いですが、この誰にも負けない努力という本を週に1項目ずつ読んで感想を投稿していくというものです。

大吉はみんなリーダーなんので全員参加しておりますが、感想の内容を他社の方のも含めてみていると

サクッと読んで簡単に感想を書いた人と、じっくり読んで自分に落としこんで感想を書いた人で読んでいる側は凄くわかります。

落とし込んで書いていくのも私も得意なことではないですし、簡単なことではないですが難しいからやらないとずっとできないままです。

せっかくこういう場をいただいてるので、毎週一生懸命にやっていきたいと思います。

 

昨日読んだところは「美しい心で着手する」という項目で、稲盛さんは心から発した「他によかれしと願う美しい思いで、誰にも負けない努力を重ねれば成功しないはずがない」と書かれております。

稲盛さん自身、JALの再建を託されたときに

1、JAL破綻による日本経済の影響

2、JAL社員の雇用の維持

3、航空会社が1社になっては競争原理が働かないという国民への目線

という思いでJAL再建を引き受けらたそうですがここには一切の私利私欲がありません。

 

大吉も

・不動産投資で失敗する人を少しでも少なくしたい

・不動産投資を通じてお客様に少しでも豊かになってほしい

という思いでやっておりますがもっと突き詰めていきたいなと思います。

 

また、不動産投資家の方々も最近見てても自分が儲かればいいという大家さんをよく見かけますが、やはりアパート経営も経営者ですのでお客様目線が大事かと思います。

・こういうお部屋、設備にしたらお客様が喜ぶんじゃないか

・管理会社はこういう風にしたら喜んでくれるんじゃないか

という風な目線にするだけでまた違ったアパート経営に繋がるのではないかと思います。

 

本業の方でもリーダークラスの方は参考になると思うのでぜひご覧になってみて下さい。

短い項目ごとにまとめになっているのでとても読みやすいですよ。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

 

 

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2020 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.