fbpx

魔がさす|昌社長の大吉日記|不動産投資コンサルティングの大吉投資不動産

2020年4月28日 更新

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

一昨日、深夜食堂を見ていたと書いたところ、お客様も好きだとLINEをいただきました。

こういう反応いただけるのはうれしいですね。

 

昨日はまたまた記事の修正と、後はなかなか目に見えない細かいことをやっておりました。

今会社のお金の管理等は私がやっているのですが、よく領収証をなくしてしまったり捨ててしまったりするので、ちゃんと管理できるようにと現金の出納帳をつけようと書式を作っておりました。

また、その他の経理書式も他社さんにこっそりいただき大吉仕様に変えていましたが、こういういちいち作業が増えるとみんなが運用めんどくさくなるんですよね。

もうちょっと人が増えたらにしようかな・・・・

 

今のメンバーには社内のお金等悪いことをする人はいないと思ってますが、稲盛経営哲学では人間は魔がさしてしまうものがから、魔がささないような仕組みを作ることが大切だと学びます。

ようは横領等が発生した場合は会社の責任でした人はある意味被害者だと。

ただ、もちろん魔が差してしまった人を許すわけではなく、そもそもそういう人が出ないようにしないといけないということです。

そんなことで今の大事なメンバーの一人もいなくなってほしくないんどえ、その為にもしっかりしていかないといけないなーと思っております。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2021 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.