ピンチはチャンス?|昌社長の大吉日記|不動産投資コンサルティングの大吉投資不動産

2020年4月26日 更新

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

在宅勤務だとどうしても子供が気になってしまい、子供も家にいてくれるから遊んでほしいという感じできますので、人が少ない夕方に1時間ぐらい公園に連れていってます。

そうするともちろん仕事時間が減ってしまいますし、子供も寝てからの方が声も聞こえず集中できるので、最近は3時や4時頃までやるのが普通になってきて、生活リズムがボロボロです。

 

お子さんいる家庭でちゃんと在宅勤務できる人は凄いですね・・・・

 

昨日は夕食に盛和塾の仲良し企業の飲食店さんから、デリバリーをお願いしました。

結構遠くからきてもらうので、近くに住んでいる友人にも声をかけ2世帯分お願いしましたが、なんと配達にわざわざ社長自らお越しいただきました。

聞けば、UBERでは結構費用を取られるので、空いた時間で知り合いを中心にご自身で配達されているとのことです。

飲食店はどこも厳しいと思いますがこの会社さんは、

UBERを始めたり、青空市場を始めたり、新メニューを開発したり、色々な事にチャレンジされています。

 

なかなかこのピンチにならなければ、思いつかないこともあると思いますが、やはり誰でもそうですが、追い込まれた時にどうするかが重要なのだと思います。

追い込まれた時にもういいやでは何も生まれません。

追い込まれたからこそどうしようと知恵を振り絞って考え、常に試行錯誤をする。

ということが大事なんだと思います。

これは多分どの会社さんも同じだと思いますし、大吉のメンバーも同じです。

 

私も常に試行錯誤を繰り返していますが、まだまだできるはずだと思っております。

一人で仕事をしている今だからこそそういうことをもっと考えていきたいと思います。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2020 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.