fbpx

テナント賃料の猶予?|昌社長の大吉日記|不動産投資コンサルティングの大吉投資不動産

2020年4月23日 更新

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

昨日は実は誕生日だったようでして、朝起きて携帯をみたらFACEBOOKやらLINEやらでお祝いをいただきました。

クレジットカードを持っているダイナースからは置いたら充電できる充電器が送られてきまして、

 

友人からは

ケーキ職人&パン職人の友人からは食パン

イタリアンやってる友人からはワイン

そしていつも大吉グッズを作ってくれている友人からは、子供の写真が入ったマスクをいただきました。

 

どこで使えばいいんでしょう・・・

 

そして外に出たら子供達が

タイルに石でお祝いメッセージを書いてくれていました・・・・

 

最近は家にいながらも新生児も小学校、幼稚園が休みの子供もまかせっきりでしたので、昨日は公園(空いてる)と新生児を極力抱っこしておりました。

 

ネットで飲食店経営者ばかりで会を作って、賃料の猶予がでにる法案を作ろうという動きがあるようです。

私にも飲食店経営者の友人が結構いますので、もちろんなんとか頑張ってほしいと思いますし、そういう意味からも自粛ムードが流れながらもできるだけ飲食店に行っておりました。

 

しかし、これを法律で強制的にというとちょっとどうかなと思ってしまいます。

大家さんである皆様も含めて、色々なリスクを抱えながら事業をしている訳です。

その中で、ウイルスでお客様がこないから賃料の減額をというと、矛先がオーナーになってしまいます。

どうしてもということであれば、やはり国や自治体が動かないといけないのではないかと思います。

 

逆に言うとビルオーナーが地震で建物倒壊したけど、皆さん賃料はくださいね。

って言ってるようなものですからね。

ただ、従業員をかかえている飲食店経営者さんの気持ちを考えるととても心も痛みます。

バランスが崩れないような解決策があればなと思っております。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2021 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.