fbpx

昨日は会社に行ってました|昌社長の大吉日記|不動産投資コンサルティングの大吉投資不動産

2020年4月21日 更新

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

昨日は給料の手続き等がありましたので会社に行っておりました。

メンバーには大変申し訳ないのですが、振込手数料撲滅のためにみんな同じ支店で通帳を作ってもらってそこに振込をさせていただいております。

これだけで月に840円×人数分が節約できるんです。

 

給与振込はATM等でやってもいいのですが時間もかかりますし、急な用事が入るとその日に振込できませんので、ここ最近は普通の会社みたいに給与振り込み一覧を窓口に3日前までに出し、支給日当日には勝手に振り込まれている形です。

これで何回かあったんですが「給料振り込むの忘れてたー!!」というのも防げます。

 

先日も記載させていただきましたが、メルカリに100品以上出品しており、今も毎日2~3個ぐらいが売れている状況です。

しかし、本なんて出しても300円から数百円でそこからメルカリの10%が取られて、送料が本だと170円取られます。

ということで、300円の本が売れても100円しか手元に残らないのです。

メルカリはとっても良いシステムで、写真とれば出品できますし、落札されてもQRコードをピっとやれば送付状が印刷されますので楽なのですが、たくさんやることがある私にとってはとても時間がもったいないです。

ただ、使える物を捨てるのもどうなのかなとも思います。

子供がもう少し大きくなれば出品業務の委託をして、数%を小遣いにしてもらうような感じにして、ビジネスを教えてあげたいなと思ったりします。

 

昨日もメンバーでTV会議をしまして、みんなとちゃんと話すとやるぞー!!と改めて思います。

やはりLINEやメールの文字と、話すのは全然違いますね。

文字<電話<TV電話<対面

のように思います。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2021 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.