自責という考え方|昌社長の大吉日記|不動産投資コンサルティングの大吉投資不動産

2020年2月26日 更新

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

昨日は夕方から毎月恒例の大吉コンパを実施しました。

みんな遅くまで付き合ってもらうので、ちょっとでも良い物を食べてもらいたいと思い「すき焼き」をしました。

なかなか肉も奮発して

少しでも満足してくれれば嬉しいところです。

昨日は稲盛さんの「思いは必ず実現する」というDVDをみんなで視聴して、題に沿った自分の思いを書いてもらってみんなで発表してもらいました。

過去の中では一番良い会になったのではないかと思います。

 

特に出た意見の中で「自責」という言葉があります。

文字通り、自分の責任という考えですが仕事中に起こることを全て自責で考えようという意見でした。

実際に営業はその通りで、自分以外に責任を求めると成長はありません。

例え99%相手が悪くても残りの1%で何とかできなかった自分の責任な訳です。

ここで重要なのは、自分の責任だ!で終わっては何も意味がありません。

今回はその1%をなんでできなかったのか、どういう話し方だったら相手は理解できたのか。

なんてことを、その時の会話だけではなく今までの流れ全てを思い返して反省する必要があると思います。

 

こういう考え方を勉強してみんなの視座が高くなり、仕事の質ももっともっと上がり、お客様にももっと満足していただければいいなと思っております。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2020 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.