管理の費用|昌社長の大吉日記|不動産投資コンサルティングの大吉投資不動産

2020年2月22日 更新

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

昨日は区分マンション購入の決済でした。

場所が良いので結構早めに売却できるかなあと思っております。

 

お昼には今ご契約に向けて進めているお客様が近くまでお越しになられたからと会社に寄っていただきました。

しかもお誕生日だったそうでおめでとうございます。

管理をどうしようかお悩みのようでして、お客様にもお伝えしましたが、最初から100%の管理会社や頑張ってくれる客付け会社を探すのはとても難しいです。

管理をやる気マンマンな雰囲気でも結果受けたら動かなかったりしますし、私の神奈川県の保有物件でも最初にお願いしに行ってた会社さんは1室決めていただいただけで、後は全部東京の業者さんが決めてくれています。

 

進める前に、ある程度決めておくことは必要ですが状況に応じて臨機応変に変更していくことも大事です。

 

通常入居者が決まった場合は、1ヶ月分を管理会社さんに払い、場合によっては客付け会社さんも払うケースもあります。

大吉の管理では客付け会社さんに広告料を渡していただきやすくするために、入居が決まった際は20000円だけ契約事務手数料としていただく仕組みをとっております。

そうすることにより、1ヶ月分客付け会社さんにあげる!という営業もしやすくなります。

 

管理は毎月の管理手数料の%だけ見られがちですが、こういう決まった際の費用、内装がとても高い等まちまちですので、総合的に見ていただくのがいいのではないかと思います。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2021 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.