先行内装の条件|昌社長の大吉日記|不動産投資コンサルティングの大吉投資不動産

2020年2月11日 更新

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

昨日は朝から打合せ。

内装、外装、アパートのインターネット全て同じ業者さんにやっていただこうとしておりまして、

・茨城県アパート外壁塗装

・松戸市アパート外壁塗装、インターネット導入

・相模原市アパート内装と外壁塗装

を打合せ。

金額どうこうもありますが、これだけ重なると連絡先の一元化できることは結構メリットがあったりします。

 

入居者自身がネットの契約をするのって結構面倒ですよねどこが安いか調べて、開通に立ち会ってなどもありますし、しかもコストって4、5000円になったします。

インターネット業者さんに入れてもらうと入居日から使えますし、何かあってもその業者さんが対応してくれるので手間もありません。

毎月のランニングコストはすこ~しかかりますが、入居者にもメリットで大家さんにもメリットがあると思います。

ご紹介もできますので興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

 

打合せが終わってからは外壁塗装を打合せしたばかりの相模原市のアパ―トの契約。

なんどか取引させていただいている業者さんですのですぐ終わりです。

 

今回は売主様に決済前に先行内装と先行募集のお願いをしました。

内装工事を先にすることにより繁忙期に募集を開始することができるメリットがあります。

これはこちらからのお願いですのでこちらがリスクをとる必要があり、私は決済前に内装工事及び募集を開始することをお願いする代わりに、こちらの都合で契約を解除することになった際は内装工事を完了させてお渡しするという条件を提示させていただきました。

 

この後は西武信〇の池袋支店の支店長さんと打ち合わせ。

大吉が保有する目線と販売用物件の仕入れ資金の相談に行ってきました。

今はサラリーマン投資家には完全にストップのようで、企業の社長さんや年収が3000万ぐらいあるような方でないと融資が厳しいようです。

 

お昼ご飯食べるの忘れてた・・・・

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2020 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.