fbpx

営業の目的|昌社長の大吉日記|不動産投資コンサルティングの大吉投資不動産

2020年2月1日 更新

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

も、

もう2020年が1ヶ月たってしまいましたね・・・

 

昨日は月末だったので各金融機関を通帳記帳で回っておりました。

週明けからはまた税理士さんへ送る書類整理が始まります。

 

昨日は4、5年前に取引をした方と、2年前に取引をした方の2名の方からご連絡をいただきました。

1名の方は専業大家さんでたまたま大吉の社名をご覧になられて近況のご連絡をいただきました。

 

もうお一人の方は、売却のお手伝いをした方の娘さんでした。

売主様がご年配の方でしたので娘さんと色々やりとりをさせていただいたのですが、ご自身でも物件を購入検討したいということで、2年ぶりにご連絡をいただきました。

どちらの方にも覚えていただいて、気にかけていただけたり、頼りにされるというのはとても嬉しい限りです。

営業の仕事をやっててよかったなあと思う瞬間ですね。

 

あまいかもしれませんが私は営業って無理やり営業トークで売るのではなく、お客様のお役に立つことだと思うんです。

円滑に取引ができるように、不安を解消して安心して取引ができるように様々なお役に立たないといけません。

 

営業の仕事って目的が重要で「売る」のが目的ではなく、「お客様の満足」しないといけません。

売るのが目的となるとどうやって売ろうかと考えますが、後者ですとどうやったらお客様に満足していただけるだろうか

と目的に沿って考えると大きく変わってきますし、結果のお客様の印象は大きく変わってしまうのではないでしょうか。

 

そして本当にお客様に寄り添う営業をしていけば時間がたってもお付き合いできてきますし、仲の良い方に関しては今でも友達みたいになってます。

もちろんお客様にとっても高額な買い物を本当に信用できる業者がいれば少しは安心なのではないでしょうか?

そういうポジションに大吉はなっていきたいと思っております。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2021 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.