利益の意味|昌社長の大吉日記|不動産投資コンサルティングの大吉投資不動産

2020年1月28日 更新

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

昨日は朝から現在買付をいれている物件の買い上げ要請があったので、再度見直して要請のあった価格に上げました。

その後は現在2物件ある購入予定物件の融資打診をしておりました。

各金融機関に電話でアプローチして土台にのる場合はメールやFAXで資料を送付していきます。

 

午後からは所要で税務署に行ってきまして、戻ってきてからは昨年末に購入した物件の外壁塗装の業者さんにお越しいただき、内容と金額の打合せ。

金額をとても頑張ってくれたのもありますが、何度もきてくれている営業さんがいつも気持ちの良い人なので条件が合うのであれば仕事をお願いしたいなーと思わせる人です。

こういうことを相手に思わせる事ができるのは才能の一つですし、完全に真似はできなくても何があの人のいいところなのかを理解する必要がありそうです。

 

この物件は融資期間も短めの為、税理士さんと打ち合わせの結果売却しようかと思っておりますが、外壁塗装というのはとても悩むところです。

というのも、私としては買ってそのまま売却ですと会社の存在意義が見いだせないので、付加価値を付けたい訳です。

いくら大吉はめちゃめちゃ薄利で売買してると言っても雀の涙の利益をいただくことになるということは、そこに「意味」がないといけないと思っております。

 

ただ、大吉でも仲介をしているのでよくわかりますが、投資家の方に外壁塗装をしてます!

と言っても「利回り」を重要視する方が多いので響かないお客様も中にはいらっしゃるんです・・・

 

しかし今回は調査もしてもらった結果、シールも打ち直しをした方がいいとなりましたのでやろうと思います。

 

仕事をする以上、私達が利益、給料をいただく為だけではなく、お客様や社会に私達が仕事をしている「意味」を少しでも出していきたいと思っております。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2020 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.