仕事を楽しむ|昌社長の大吉日記|不動産投資コンサルティングの大吉投資不動産

2020年1月27日 更新

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

昨日は所有物件のお申し込みが2部屋と、夜は仲介のご契約がありました。

 

私の知り合いの100憶経営者さんが「仕事の楽しさをわかってない人は不幸だ」という事を言っていて、とても共感しているポイントです。

ほとんどの人は1日の3分の1から半分ぐらいは仕事をしているのでこれが面白くないって正に人生半分損してますよね。

 

かと言っていきなり楽しめないのもわかります。

 

まず前提として仕事は楽しくないものだと思ってしまっては絶対に楽しむことはできません。

 

私は人生のうち、仕事が一番人間を成長させてくれていると思っております。

恐らく皆様も素直に思い返してみれば同じではないかと思います。

なので、仕事とは成長をさせてくれて、楽しまないといけないんだと思ってみてはいかがでしょうか。

 

次に、いやでもうちの会社はブラックだし、キツイし、朝も早く、夜も遅いしなんて言って、楽しい仕事なんてそういう会社にいる人しか楽しめないよと決めつけませんか?

それは違うと思います。

同じ会社にいて、同じ仕事をしているメンバーでも中には楽しんでやっている人は必ず一人はいるのではないかと思います。

ということから、仕事の内容がどうこうではなく、各々がどのように仕事を楽しむかという思考が重要で、一つ一つの仕事に対してもっと細かくコミットして小さくても目標をたてて、「自分で楽しんでいく」ことが重要ではないかと思います。

 

ということで、仕事の楽しみは受け身で楽しませてもらうのではなく、自分から楽しむ!

人生の大半を占める仕事を楽しめれば、人生はとても豊かになるのではないかと思っております。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2020 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.