物件の見方|昌社長の大吉日記|不動産投資コンサルティングの大吉投資不動産

2020年1月23日 更新

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

昨日は家の用事で板橋区まで自転車で行き、そこから住民票の取得、郵送等をしてから髪を切りにいき、最後マッサージと一日をフルに使いました。

性格なのか散髪やマッサージは前々から予約をするのが嫌で、行きたいときに時に空いてればいくというのが私の基本です。

ある程度時間が見えたタイミングでまず優先的に行きたかったマッサージの予約。

空いた隙間に髪を切れればと思い、15分後どう?と聞いたらフリーならOKとのことで、やりたいことはある程度できました。

 

マッサージ屋さんは自宅からちょっと行ったところにある、最寄駅からは15分ぐらいのところにある、小さいところなのですがだいたいいつもそこに行っております。

行っている理由を考えてみましたが

1、指名しなくてもみんな圧倒的なレベルのマッサージ

2、店員さんのはおじさん、おばさんばかりですがみんな接客が良い

3、丁寧に季節ごとに手書きのハガキを送ってくる

駅から遠くて、決して安いところでもないのですが結構予約が取れないこともあるぐらい繁盛してます。

 

今気づきましたが、手書きのハガキを送ってきていただくということは、いつも何書いてるかは覚えてませんが、頭にはしっかりと残りますね。

私たちも自分が行く理由を置き換えて取り入れることができることはやっていきたいと思います。

 

また、この駅から遠い店舗ですがよくここを借りてマッサージ屋さんをやろうと思ったなと感心します。

ターミナル駅でもない徒歩15分の住宅街でお店やるってちょっと怖いですよね。

駅から遠い分賃料も低いだろうというのもありますが、選べたことがすごいと思います。

 

これこそ不動産投資の物件選びに置き換えないといけません。

みんなが欲しい物件は足も早いですし、そもそもなかなか買える価格で出てきません。

ただ、

えっ!?ここ賃貸つくの?

こんな汚い物件嫌だ

と思うような物件は回りもそう見ているので、ライバルは減ります。

そこを自分で徹底的に調べて買うことができれば良い投資となるのではないでしょうか。

 

弊社で所有している全空で買った物件も投資家の方が何人も見て買わなかった物件を買い、今ではなかなか良い利回りで回っております。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

 会員登録バナー個別相談申込バナー

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2020 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.