fbpx

じゃね?|昌社長の大吉日記|不動産投資コンサルティングの大吉投資不動産

2020年1月21日 更新

おはようございます!

 

代打大島に続き、代打前田でございます。

 

2020年が始まりもう21日経ちました。

あっという間と感じる方や、長いと感じる方がいらっしゃると思います。

 

私はあっという間と感じる方で、毎年年末には「もう今年も終わりか~はやいな~」をワンリピートしております。

 

もう毎年同じ事を言うのは飽きましたので、

今年は早いなんで言いたくない!と思い、なぜ時間が早く感じるかを理由を調べてみました。

 

 

★「ジャネーの法則」

 

ジャネさんが発案した法則だそうなのですが、

例えば50歳の人の1年は人生の50分の1ですが、5歳児にとっては5分の1に相当し、

50歳の人の10年間は5歳児の1年に当たるという考えです。

 

 

これはどうしようもないですね。

 

 

★「認識される出来事が少ないと短く感じる」「感動や新しい経験がなくなる」

 

大人になると複数の出来事をまとまった1つの時間として捉えてしまって、毎日がルーティン化し、出来事の細かい部分を追わなくなるそうです。

 

例えば、食事について子供は、

「今日はどんなご飯か」

「牛乳をこぼしてしまった」

「どうやって作るのか」

「大好きなハンバーグだ」

「星形のニンジンだ」

 

など、色んな感情が生まれ、認識される出来事が多いのに対し大人は、

「食事をした」

 

という一つの出来事にまとまりがちのようです。

 

 

これは改善方法あるようで、

「楽しみながら細かい部分に注目し、出来事を増やす」と体感時間が長くなるとの事です。

 

仕事をするにもルーティン化せずに、本当でこれで良かったか、改善する点はないか、今日社長楽しそうだな、なにかあったのかな。

など、一つ一つ細かいところに気付ける事が大事なんだと思います。

当たり前の事かも知れませんが、私は時間がはやく感じるという事は出来てないという事ですね。

 

そして楽しみながら働く。

なんと素晴らしい事でしょう。

 

2020年は長かったなーと言えるよう細かい前田になりたいと思います!

 

 

最後までお読みいただいた方に朗報です。

 

現在、大吉投資不動産では個別相談受付中でございます。

 

1日の出来事を増やしにいらっしゃるだけで結構です!

 

時間が短く感じるのは身体の代謝も関係し・・・

この続きは個別相談で。

 

個別相談申込バナー

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2021 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.