fbpx

応援してもらうパワー|昌社長の大吉日記|不動産投資コンサルティングの大吉投資不動産

2020年1月16日 更新

昨日は子供の幼稚園が午前のみだったので、家で昼食後会社に子供もつれていってきました。

水曜日なので誰もいないかなと思ってましたがいました・・・

不動産業界の二刀流と言えば!?

営業も賃貸管理も両方OKさらには私の細かい仕事も手伝ってくれて三刀流?の牛腸(ゴチョウ)です。

一説には休みの日も暇という説もありますが、仕事量もとても多いのでたぶんそんなことは無いと思います・・・

 

なかなか営業も管理もやるというのも大変なのですが営業や管理の仕事を大島や前田に助けてもらいながら頑張っています。

 

営業の方でも最近3番手まで入っていた物件がゴチョウのお客様でご契約に進んでいるようで何よりですが、こちらもほとんど大島の手助けとお客様に恵まれてという状況のようですが。

ただこういう周りに助けてもらえる環境を自分で作っていくというのがとても重要です。

常日ごろの行動や一生懸命さがなければ、助けてあげようとはだれも思いませんよね。

実際にゴチョウは誰もがしない雑用を何も言わずに率先してやる人なんです・・・

 

大吉メンバーにも常に言ってますが、社内だけではなく色々は人から応援してもらう人にならないといけないとよく言っております。

応援してもらうためには、逆に最初はこちらからなんでもいいのでgiveしていくことが重要だと思います。

 

応援してもらえるということは自分だけの力ではなく、他の人の力も加わりますので2馬力、3馬力さらには社外からの応援も加わればそれ以上のものになっていくはずです。

 

現に最近の私も

昔、努めていた会社の社長から盛和塾を紹介されたり

盛和塾でとても優秀な人と出会い、詳しく教えてもらったり助言をいただいたり

SNSで同業の大きな会社の社長と出会い、たまたま同い年から助言をいただいたり

またまたSNSで知り合った同業のスーパー営業マンから営業方法を教えてもらったり・・・

HPの記事の書き方を教えてもらったり

お客様に恵まれたり

 

と色々応援していただけているからこそ、自分の力だけてやっていればとても時間とお金がかかることを惜しみもなく教えていただいております。

応援してもらうために媚を売る必要はありませんが、ただ謙虚に前向きに一生懸命やろうとすればおのずと応援していただける方は出てくるのではないかと思っております。

 

ちなみに子供は話しをしてくれたゴチョウが気に入ったのか手紙をその場で書いて、渡してました。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2021 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.